<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
持ち手
今日もきてくださってありがとうございます(人´∇`*)。・:・☆

持ち手を研究中の日葵です・・・..((φ(-ω-*)
そこで、仲良くしてもらってるMINAGI's ROOMの、MINAGIさんに質問をがっつりしてしまい・・・。
いろいろ聞いてみました♪
MINAGIさんのブログ

で、結局わがままな日葵は、かなりめいわくをかけながらも・・・
もちて、頑張りましたo(○`・д・´○)ノ

IMG_2411.jpg
木は桐を使用です・・・(多分桐だったはず・・・。)

これはやすりをかけた状態。

はんこを捺して~・・・・


これ!!!教えていただいたニス!!・・・というかワックス!!

IMG_2412.jpg

匂いもないし、スポンジで、わわ~!!っと、塗るだけだし、意外にたっぷり入ってるし、
簡単v(≧∇≦)v

アレルギーある方でもOK!!というすぐれた物♪

IMG_2414.jpg

ぬると、こんな感じになります(д≦d)(b≧д)
多分、塗り足りない・・・。


アップする、フリマ用ハンコと、共に委託用ハンコもちまちま制作してます。
委託先ネットショップは、こちら→Lively child~さん


これも、近日委託させていただきます。
IMG_2415.jpg
毎回お嫁にいくかどうか。。。ドキドキの日葵です・・・。



いつも応援ありがとうございます♪
ぽち♪っと応援で、やる気もムン(≧∀≦)∩」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。

スポンサーサイト

テーマ : *消しゴムはんこ*
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

おひさしぶり
(´゚Д゚`)ンマッ!!
このワックスは何々???
ネットで買えるの??
職人って言葉に弱いなぁ・・

大切な贈り物のベイビーたんがかわゆい♪
くちもとが特にかわゆい♪
No title
ワックス、ホームセンターで見たことある気がする!
これってやっぱり塗るのと塗らないのでは違いますか???
画像ではちょっと分かんなかった(^_^;)
あと気になってる自然素材の油?名前忘れちゃったけど、
やっぱり害のないものって心惹かれますね~♪
No title
きれいな持ち手ですねー!
インクのノリもよさそうだし、そのスポンジで塗るワックスも
気になります。。。
そしてやっぱり赤ちゃんはんこが好きですー!!
ふにゃんとしててかわゆい*^^*
No title
桐??四角い形が可愛い・・・♪
ワックス、渋い感じになるんですか?
持ち手といえば…バルサ材、こないだ見つけました~!!日葵さんが教えてくれたのと同じやつでした♪
委託用のはんこ、可愛い♪♪
No title
気になりますぅ~
ワックス?どこで買えるのでしょう。。。
使ってみたいよ~~><

きょうのはんこも、とってもかわいいですね
No title
職人技だねー!さすがに凄いわ!!
だから完成度がすばらしいんだよねー★
心をこめて。。。といつはんこが大好きです★
日葵ちゃんがひとつひとつに心を込めている作品がたくさんお嫁に行きますように★
No title
日葵さん、こんにちわ~☆

可愛いはんこ達に持ち手がつくと、さらにランクUP↑ですね♪

私も今日持ち手を作りました。木を切って・やすって・・・結構な体力を使ってしまいました^^;
ニスを塗ろうと思ったら、透明ではなくチークを購入していたのでニス塗りは断念(ToT)
匂いもキツイし・・・って思っていたのですが
こんな良いニスがあるんですね♪早速探してみよ~っと(*^o^*)
蜜蝋♪
買おうと思ったけど、手が出ない値段だったので
やめてたんですよぉーー。
やっぱり、いいですか???
木工にも興味があるので、買ってみようかな♪
とっても参考になりまーす(^^)
No title
なんか、めっちゃ美味しそうなネーミングのワックスですね~♪
そして、またまた素敵なハンコたち~。ベビタンのハンコ、めっちゃ好み~❤

そうそう前々回のジャム瓶・・・。ああいった作品も彫られるんですね!!!あれもめっちゃ素敵で・・・。いつもの日葵さんとちょっとちがったテイストにハートわしづかみです♪
No title
持ち手作成は苦手で 思いっきり避けて
とおってますが
そろそろ向き合わないと、、、、と思っているところ

これって インク押した後で 塗っていいんですね?
においがないってのに ひかれます!

可愛い~
今日のハンコもラブリ~v-344
蜜ろうクレヨンとかもありますよね。
なんか違うかも?(笑)
持ち手の付いたハンコって押しやすいし見た目もGood!
ですよね。
うさぎちゃん、いいなぁ。
最近くまちゃんよりうさぎが好きです~。
No title
日葵さん、こんにちは♪
うわぁ、全部かわいい~~(*^_^*)
持ち手だけでも飾りたくなります♪♪
特に赤ちゃんの大切なおくりものが、言葉も素敵で。。
ほわんとした気持ちになります~~!
No title
こんばんは♪

ここが発端だったんですね(笑)
それは桐だよぉ~♪

現在、勝手にコラボ企画実施中♪
・・・方向性はおかしいかも(-_-;)
No title
ニスのにおいってダメって人もいるし、アレルギーがある人も
いるからこういった商品はいいですね。
Babyのハンコ可愛い。すごく雰囲気出ていますね♪
大切に作ったハンコ、まさにお嫁に出す気分ですよね!
No title
今回もかわいいはんこちゃん達ですね~♪
持ち手が付いてるとやっぱりしっかり捺せていいでしょうね。
ベイビーちゃんの表情がなんとも好きですvv
No title
こんばんわ~
この前は コメント嬉しかったです♪

文字 細かいのにすっごいキレイ!!
さすがです・・・。
私は 持ち手 しょぼ~いのしか付けてないから
こんな本格的なこと さっぱり分からないんです。

かわいいハンコだから あっという間に
嫁に行っちゃうよ~(^◇^)
No title
ワックス塗ったらどうなるの?
ツルってなるの?
はんこ捺してからワックスなの?
質問攻めですみません。
がっつり興味が湧いたので。。。^^

おほほ。。
私の好きな耳からほっぺのラインが
かわいい赤ちゃんはんこがいる~~~♪
Re: おひさしぶり
アズキさん☆

ありがとうございます♪
このワックスはホームセンターで、購入しましたよ~
ちょっとしか置いてなかったけど、このサイズは。。。
ネットで、調べたら出てくるかもしれませんね~・・
←そこまで、しらべてなくってすいません~
口元!ポイントですよ♪
Re: No title
cream*さん☆

ありがとうございます♪
塗ると綺麗になりますよ~
ごめんなさいね~もうちょっとじっくりやってみます~
多分私のやり方が悪かったと思いますよ。。。
スポンジとかも、多分駄目だったはず。
画像もうちょっとわかるくらい頑張ります!!
Re: No title
yu*さん☆

ありがとうございます♪
インクののりはいいですよ~
結構いい感じでした♪
スポンジで、塗るしにおわないのがいいですよ~!!
ニスだと結構匂いますもんね!!
赤ちゃんはんこはどこでも人気ですね~!!
あまり思いつかないけど。。。(;一_一)
すいません~
Re: No title
siforaさん☆

ありがとうございます♪
多分桐です。。。多分。。。
これは切った形なんですけど、バルサよりはちょいかた目です♪
でも軽めだからまだ、大丈夫かな♪
ワックスぬるとつるつるになりますよ~♪
バルサ材みつかりましたか♪
切れるでしょ~♪
Re: No title
shushuさん☆

ありがとうございます♪
ワックス、ホームセンターでゲットしましたよ~
売ってない所もあるので、聞いてから行ったりしたほうがいいかな~
木工用のワックスとかのところにちょんってありますよ♪
Re: No title
mokochocolateさん☆

ありがとうございます♪
頑張ります。。。職人技になるように。。。
完成度アップできるかな~・・・
難しいですね~・・・
心をこめて。いつも思ってる言葉です(^v^)
Re: No title
Papi * Lavi さん☆

ありがとうございます♪
持ち手付けるとハンコらしさがアップしますよね~
切ってやすって。。。体力使いますよね~
これやるのに一苦労。。。でも、できると嬉しいですよね!!
このワックスはにおわなかったので、結構いいですよ~
ちゃんとスポンジで、やれば大丈夫です♪
私は省いちゃいました。。。結果こうなりました。。。。クスン。。。
Re: 蜜蝋♪
izuさん☆

ありがとうございます♪
結構しますよね。
私もためらいましたが。。。結構量が入ってるので、いっぱい使えるかな~って妄想(笑)して、買っちゃいました♪
でも、結構いいですよ~♪
におわないし~(^v^)。。。。
Re: No title
まいもや~んさん☆

ありがとうございます♪
そうなの~
MINAGIさんに聞いた時に「うまそ」と思いましたもん♪
はちみつ~って♪
ベビチャンかわいい~?
大切な贈り物ってやっぱりベビちゃんでしょ~っておもいまして♪
ジャム。。。

オーダーはしないでね(笑)
なんて♪
こういうテースト浮かんだときにしかできない必殺技ですよ(笑)
Re: No title
ハンナさん☆

ありがとうございます♪
私も苦手なんですよ~
でも、できるとすごい嬉しさがこみあげてくるんですよね~(^v^)
向き合ってみてください♪
最初はかけらとか、詰め放題的な物からつけるといいかもですよ~
きらなくっていいですからね♪100均とか~

インク捺した後に塗りましたけど大丈夫でしたよ~(*^^)v
Re: 可愛い~
ミルクキャラメルさん☆

ありがとうございます♪
らぶり~♪よかったです~(*^^)v
あぁ!!ありますね!なんか、自然に優しい?とか??ちがいましたっけ・・・
ありますあります!!そういう感じなのかな~
でも、これも匂いしなくっていいですよ~♪
あれ。。。クマラーからウサラーになりましたね♪うふふ
Re: No title
aiaiさん☆

ありがとうございます♪
持ち手だけで!!嬉しいお言葉~!!
日葵の成り立つかわかりませんけども。。。
赤ちゃんかわいいですか~
よかったですよ~気に行ってもらえて♪
大切な贈り物ですよね♪
我が家にはまだこないので、痛感ですよ(*^^)v
Re: No title
MINAGIさん☆

ありがとうございます♪
あひゃひゃ♪すんません~
書いちゃいましたよ~
ぽちっとも増えたかしらん♪
やっぱり桐ですよね!!
桐が旦那が気に行っちゃって。。。
コラボしてして~♪
楽しみにしてますよ~(*^^)v
変な方向に行って大丈夫です!!(笑)
Re: No title
suzuさん☆

ありがとうございます♪
そうなんですよね~
私、ニス塗る時晴れてる日しかできなかったから、困ってて聞いたらこんな素敵なの教えてくれましたよ~♪
で、よくみたら「アレルギー」ってかいてあるから!あぁ!!って思って♪
ベビちゃんお嫁出しますよ~
無事どなたかのお手元に届きますように。。。
Re: No title
CHELさん☆

ありがとうございます♪
かわいいですか~
よかったです(^v^)
今までちょっと薄めの持ち手だったので、今回はがっちりしたのを選んでみました♪
これから、グレードアップするといいな♪
Re: No title
豆トマさん☆

ありがとうございます♪
こちらこそ、きていただいて、嬉しいです(^v^)
ありがとうございます(*^^)v
文字・・???だめですよ。あんまりじっくりみちゃ(笑)
お嫁入りしてくれるといいんですけどね~・・・
くぅぅぅぅ。。。悩み中です~
Re: No title
inocoさん☆

ありがとうございます♪
あははは。
すいません~私もすごい少ない情報だったから、余計ですよね~
ごめんなさい~
ワックス塗ると、ツルツルになります。。←多分(MINAGIさん情報)
ツルってなります。それほどツルッツルじゃないですけど。。。
私はハンコ捺してからワックスでしたよ~
それで、十分でした♪
滲みませんよ♪
興味わくでしょ~
MINAGIさんにはすごい迷惑かけた女です(笑)

耳からのライン!!
すごいピンポイント!(笑)
なるほど!
蜜ろう・・・前から気になっていたんですが
スポンジで塗れてしまうんですね~~(@_@)
なんだか、すごく便利そう♪

ナチュラルで綺麗な持ち手に仕上がって、
かわいいハンコもよりひきたってますね☆
No title
最近持ち手をつけ始めたんですよぉ!!
それで質問なのですが、インクは油性ですか??
水性だとニスを塗ったら滲んじゃいそう・・・って考えていたんです。
私もこのニス買ってみようかなっ^m^
あと、捺したあとのインクがなかなか消えないのですがどうされていますか??
日葵さんの印面がいつも綺麗なのでとても気になっていました!!
あぁ~質問ばかりでごめんなさぁ~い(>_<)
プロフィール

日葵*himawari*

Author:日葵*himawari*
オリジナルの図案で、消しゴムハンコ彫ってます♪
絵を描くのが好き~

それを彫るのがさらに好きな日葵です。
よろしくおねがいします~。


*なお、ブログ内のはんこ等の作品の著作権は放棄しておりません。
複写、模倣、転売、転用、盗用などはご遠慮ください。
なにかありましたらご連絡おねがいします。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンク
カテゴリ
はんこ関連
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル .
FC2カウンター
FC2ブログランキング
よかったらぽちっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
