<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
照れるがね♪
今日もきてくださってありがとうございます(人´∇`*)。・:・☆

最近ものすごい眠い日葵です・・・。
ちょっと時間があると、すぐ寝ちゃうんです・・・
本読んでたと思ったら寝てたり・・

本が進みません・・・・(-ω-;)

読みたいのに。。。


最近で、いうと「ネコタクシー」読みました(人´∀`).☆.。.:*
映画化するみたいで♪

涙もろい日葵は、すぐ泣いちゃいましたよ~(/TДT)/


さ。。。うとうとしながら作った作品にいきましょうか・・・

IMG_2637.jpg
(使用消しゴム 彫るナビ SEED様)

んひゃ♪

パケ。
IMG_2641.jpg
「照れるがね~」

またもや名古屋弁(≧艸≦*)

もういっちょ♪
IMG_2643.jpg
「やっとかめだなも~」

名古屋弁で、「お久しぶりです」って意味ですね♪実際使うのは、祖母の家に行った時くらいに言われるくらいですけども・・・。

「~だが。」とか「~やら」とかは、使いますね~。
生粋の名古屋人ですから。

ははは・・・。


いつも応援ありがとね~(●ゝ艸・○)
見たよ♪ぽち♪で、やる気もあっぷ~o(○`・д・´○)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ありがとうございます+。゚(*´>艸<`*)゚。+


*教室のお知らせ*
7月3日 瀬戸市水南公民館 10時から
(0561-21-2556)

詳しくはお問い合わせください。

テーマ : *消しゴムはんこ*
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
は、はじめまして!
いつもコッソリ楽しませて頂いてます('∇')

20年ほど前に「やっとかめだなも」という
柳葉敏郎主演のNHKドラマがありますぃた!
最近それを思い出して・・・「やっとかめだなも」は
どこの方言でどんな意味なんだろう?って
まさにタイムリーに考えていたところですw

胸のつかえが取れましたー!ヤター

はんこ、口の曲がり具合が超可愛いです♪
No title
やっぱり名古屋弁いいなぁ♪
好きですよぉ(*ノωノ)キャー
シリーズ化して欲し~い!!
女の子の前髪もめちゃめちゃ可愛いぃ♪
照れている感じに胸キュンです(〃▽〃)
こんにちわ☆
~がね。は私もよく使います~ww
~だがやぁ~!とかねww
でも「やっとかめだなも~」は知りませんでしたぁ~!!!

今日のハンコも可愛いですねぇ(^ω^)
口の角度が何か得意気で照れてる感じがいいですね~♪

私も同じく、すっごい眠いです~。。。
昨日もいちごの横で寝てたら、ヨダレが~(汗)
いちごの毛がパリパリになるところでしたww
可愛いなぁ~。
自分がはんこを彫らなくなったので、人のはんこを見てはニヤニヤ・・・。
可愛い~♪♪ 色塗りた~い!!

未だに飽きず、日々掃除に明け暮れてます(^_^;)
昨日は食器棚のシートを新しくしたり、壁紙を拭いたりしてました。
両腕が筋肉痛になるかと思うくらいユカ磨きもしましたが、痛くないです♪♪
雑巾を絞ったりする事が多いので、手荒れがひどくなりつつある・・・(涙)

今日のお昼ごはんはパスタ予定です☆
掃除もお料理も出来る素敵主婦目指して(?)楽しく過ごしてます!!
グータラ主婦は最近行動派です(笑)。
午前中も色々やりましたが、午後から母が遊びに来るので、久々にTV見て過ごします(*^∀^*)
日葵さんも楽しい1日を~☆☆
No title
こんにちは♪♪
「やっとかめだなも~」
難しい~~。亀さんがどうした??って思っちゃいますよ(笑)
方言って素敵ですね!!
照れんでもえーがね♪
伊予弁(愛媛の方言のこと)で お返事してみました☆

かわゆいねーかわゆいねー♪♪♪
はっ!!∑(゚ω゚ノ)ノ
そういえば、方言ハンコ途中でした!
だんだん・・・
名古屋弁が高度になって、意味が分からなくなってきました(笑)
でも、方言っていいですよね~。

照れるがねちゃんは皆さんの言うとおり、
口がポイントですよね!
てへっ♪って感じがかわいいー。
 
なつかしぃ~
「やっとかめ」懐かしいぃ~

実家(岐阜市)に居たころは「○○がね~」とか名古屋言葉に近い言葉を使っていましたが、
結婚してこっちに来てから、使う言葉が違っていて
同じ県内なのに、名古屋言葉はあまり使わなくなりました。

「○○だら」は、文字で書くと同じだけど、、、、、
ちょっとイントネーションが違ってるかな。

名古屋弁、シリーズ化して下さいねヽ(*^^*)ノ
No title
口元がいいですね~(●´艸`) ププ
やっとかめだなも~ って言われたら、私、絶対何言われてるか分かんないですよ☆何回も聞き返しそう(笑)
こんにちは♪
コメントご無沙汰してました~><

今日のハンコも可愛い*^^*
名古屋なんですね!地元大阪から近いわ~><嬉しい♪

方言私も好きです~^^
大阪は~やねんとか、~やわとかかな?
けど大阪のなかでも和歌山よりなので岸和田とかとはずいぶん違います~^^
こっちは語尾が延びる感じで、岸和田はきりっとした感じ。。
岸和田のお友達は語尾に小さいツが付いてます^^


No title
なんか癒しケーだなぁ♪可愛い♪
No title
こんばんは^0^
教室♪ 瀬戸なんですね~。
テリトリーじゃないな>0<
今日もかわいいハンコにポッチ♪
No title
いやん。かわいい☆
「てれるがね。」て!
女の子が使う方言ってなんでこんなにかわいいのー><
パッチンどめと内またの足も心つかまれちまいましたー^^
紙の隅っこにちょこんっておしたいですねー♪

わたくしも、最近常に睡魔が・・ナゼ・・
No title
名古屋弁、奥が深い…。
「やっとかめだなも」全然分からないですー(^^;)

やっぱり日葵さんの女の子はかわいいですね~♪
いただいたはんこ、まだ勿体無くて使えてません。
せっかくキレイな印面、汚したら…
でも使っちゃう使っちゃう??
No title
可愛い♪可愛い♪

久々の名古屋弁♪♪懐かしいわぁぁ♪♪
名古屋弁聞くと 久しぶりに名古屋へ行きたくなります。(結婚前名古屋で旦那と同棲してたんですぅ(*´∀`*))
名古屋弁って ほんわかしてて好きだわぁぁぁ。+゚(*´∀`*)。+゚
No title
日葵さん、こんばんは~☆

「照れるがね~」はわかりましたが、「やっとかめだなも」は・・・
全然わかりませんでした^^;
方言って面白いですよね~♪
これからも、いろいろな方言教えてくださいね☆
No title
日葵さん やっとかめ★

家の実家は三河弁圏ですので 
やっとかめだなは バッチリ^^
シリーズ化して欲しいかもです~

発送に使うハンコなら
こん中 見てみりん
とか
ちゃっと届けたでー
とか

あ、使いません?^^;

No title
こんにちわ~☆
やっぱり可愛い日葵さんのはんこ(*≧▽≦*)
ほのぼのしてて見るとホッとします~☆
この女の子の表情が好き。。。♪
名古屋弁面白いですねっ。
でも聞いたら???になりそう( ̄- ̄;)
ぜひぜひシリーズ化してくださいなっ(笑
No title
名古屋弁、実家では飛び交ってますよ。
「~なも」は自分ではつかわないけど
おばあちゃんが言ってるのを聞くと和みます。

私も最近ねむいんだ~。
あくびがいっぱいでます。
No title
やっとかめだなも。。。すごい。。。
初めて聞いたけど、言葉から想像つかないよー
ん???亀がどうじた???って絶対聞き返してるよww

女の子の表情もかわいいですねー♪
(*´∪`*)
おはようございます~♪
照れてる子が可愛い( ´艸`)
頭に手を持っていって照れるのは何故なんでしょうね(ノ∀`*)
てへって声が聞こえてきそうだわ~(*´∪`*)

私も春になってから眠くて眠くて仕方ないです・゚・(ノД`)・゚・
もうすぐ梅雨だからもっと酷くなりそうで(;´Д`)
こわいよ~><、
やっとかめだなも~♪
まさに「お久しぶり」になってしまってごめんなさい(^^ゞ
やっとかめだなも!?って初めて聞きました!
どんな発音なんだろ~~なんだかかわいい♪
はんこの表情ともぴったりですね♪
No title
こんばんは♪
やっとかめ!!!
そういった意味だったんですね~~~
方言って可愛いよね(^^*)

ハンコも可愛い!
てへっって感じがいいね☆
No title
お久しぶりってのをそんな言葉で!!!全く意味不明です~(>_<)

ハンコ、めっちゃ癒しの表情ですね。頭をシャリポリとかいてる感じがたまりません~♪
No title
こんばんは^^&初めまして☆
消しゴムハンコが好きで、ブログ村から遊びに来ました^^
可愛い女の子がたくさん登場して凄く癒されました♪
こんなに綺麗な線が彫れるなんて凄いです☆
また遊びに来させて頂きます♪
ぽちっ☆
No title
お久しぶりです~(・ω・`)
ハンコ教室が開かれるんですねー!!
すごーい(*≧艸≦)☆★☆
ドキドキですね!! 頑張って下さい☆

女の子、可愛いです~(*´ω`*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ご無沙汰していてごめんなさい(´・ω・`;)

今日の女の子もとってもかわいい~
教室がんばってくださいね~
消しゴムはんこってたのしいよ~!を広めてください♪
プロフィール

日葵*himawari*

Author:日葵*himawari*
オリジナルの図案で、消しゴムハンコ彫ってます♪
絵を描くのが好き~

それを彫るのがさらに好きな日葵です。
よろしくおねがいします~。


*なお、ブログ内のはんこ等の作品の著作権は放棄しておりません。
複写、模倣、転売、転用、盗用などはご遠慮ください。
なにかありましたらご連絡おねがいします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
リンク
カテゴリ
はんこ関連
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル .
FC2カウンター
FC2ブログランキング
よかったらぽちっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
