<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
デニムの重ね捺し♪
今日もきてくださってありがとうございます(人´∇`*)。・:・☆

重ね捺しのコミュができたとか!!
日葵といえば重ね捺し。。。

(そんなのあったっけ??日葵といえば、オチなんじゃ??)

ふふふ~・・・

今日は、ちょっと日葵らしくなく(笑)
まじめに・・・?

デニム生地の重ね捺しの仕方を・・・・。


久しぶりに女の子です~♪
IMG_3045.jpg
(使用けしごむ ほるなび 黄色 SEED様)
こういう服好きなんです♪

さて、これをまずはパケ♪
IMG_3047.jpg
これだけでも十分デニムな感じはするんですけど、ここに色を加えますね(,,ゝ`m・)

IMG_3049.jpg
まずは、自分の好きな色・・・
デニムのベースになる色を選びます。

日葵の場合は、バーサクラフト Sky Mistをベースにしました。
これをべったりではなく、ほわんほわんにつけます(´艸`o)゚.+:
空間あっても気にしない(≧艸≦*)


そして、これに、バーサクラフトの
・Cerulean blue  ・Sky Blue
を、ほわほわっと付けて、(ついてるの?ついてないの?っていう感じで)

仕上げに
・Cool Grayを加えます♪

IMG_3050.jpg
ほとんど変わりないように見えますが、これで、全然OK!!
さっそくパケ♪っと

捺す時は、そっと、ゆっくりと。。。。
IMG_3051.jpg
小指で紙を固定しながら様子見ながら~・・・_s(・`ヘ´・;)ゞ

で、、、、
IMG_3052.jpg
こんな感じになります。


・・・・よくわかんね~よ( - 。-)ノ""

す。。。。すいません!!!(。≧Д≦。)


色の混ぜ方とか、わかってもらえるだけで。。。とりあえず。。。
ははは・・・。

久しぶりの女の子でした~☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚


いつも応援ありがとうございます♪
応援クリックでやる気アップ~

ポチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ありがとうございます+。゚(*´>艸<`*)゚。+
スポンサーサイト

テーマ : *消しゴムはんこ*
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

よ!重ね押し名人!
かわいいかわいいかわいい~~
なんでぴったんこと捺せちゃうの??
私パーツを ぎりぎりにかつらむきしても ずれちゃう(涙
デニムって名前のインクもあるよね
No title
アズキさん☆

ありがとうございます♪
重ね捺し名人!!!いやぁ~それほどでも~(笑)
いや、本当それほどでも。。。ですよ。
ぴったり捺せるのもいいけど、ちょっとずれるのもハンコらしさがあって、いいですよ~♪
重ね捺しのぴったりは、、、とにかくゆっくりです、
まず足元から合わせて~・・・ゆっくり上に上に捺していく感じです♪

えぇ!!!デニムってインクあるんですか!!!!
知らなかった。。。!!!!
調べてみます!!!
No title
ホント日葵ちゃんと言えば 重ね捺しだよ~
かわいくなることは 分かってるんだけど
面倒で重ね捺しから 遠ざかっちゃう・・・・

私今朝 ↓にコメ入れたつもりだったんだけど
入ってなかったのかな~

ん??酔ってて 他のとこに入れちゃったのかしら(爆)
No title
ヵァィィ━━゚+.゚(b*′▽`)b゚+.゚━━!!!!!!!!
私も こぉいうざっくり服大好きですぅ。+゚(*´∀`*)。+゚

重ね押しもじょうずですねぇ♪私は押すのもざっくりなので(笑)
ずれる事が 多々^^;
まっ「それもhancoの味さ~(○゚Å^○)v」なんて 反省の色も
ない私ですが(笑)

デニムインクありますねぇ♪「紺」です(笑)
No title
この絶妙な色って、混ぜちゃうんだ~。ハンコ用のインクって、単色で使うものと思いこんでたわ~!!!目からうろこっす!!!
そっか、だからこんな色になるんだね~。ふむふむ・・・。
あら~。今日はオチがなかったね(^u^)
日葵さん、こんにちわ~☆

久々の日葵さんの女の子ちゃん!かわいい~♪
オーバーオールに帽子・・・とってもレトロっぽくて素敵☆

重ね捺しって難しいのに、日葵さんのはいつも正確ですよね^^
何かコツがあるのですか~?
私は最近重ね捺しデビューしたのですが、とっても難しくって断念しそうでした(><)
No title
いい~~~~(>_<)♪
重ね捺し上手ですね相変わらず…。
惚れ惚れしちゃいますw
ツナギのしわの感じがまた最高に可愛い!
ツナギ、若い頃よく着てました。
大好きなんですよね~。
デニムの色は均一じゃないところが難しいのに、わざとらしくないように計算されていてすごいです。
さすがです!!
No title
か、かわいいです~(●≧艸≦)゛ 
やっぱりまず、イラストがほんとにかわいいです!!
で、重ね捺しでさらにかわいい~♪
ほんわかした感じが大好きです♪
重ね捺しは色を合わせたりするんですね~(*゚▽゚*) 
さすがです~♪
No title
こんばんは♪
ハンコでデニムを表現してしまうなんて素敵です♪
女の子の表情もファッションも可愛いですv-238
いつも日葵さんの描かれる女の子は可愛いのですが^^
似てらっしゃるのかな☆なんて思って拝見してます♪
「てへっ」というような感じが可愛いです~~!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なるほど!
こんな風な多色使いもアリですね!!
今度やってみよ~~~♪

うん、久しぶりの女の子・・・
全体の雰囲気も日葵さん独特の可愛さがありますがー
やっぱり、足の指とか好き。。←変なヤツ(>_<)
Re: No title
豆トマさん☆

ありがとうございます♪
日葵=重ね捺しが最近定着しちゃって、作らないと気が済まない。。。(笑)
確かに面倒ですよね~・・・・
わかる(笑)
でも、なんかつくっちゃう。。。私。

豆トマさん。。。
酔ってたわね・・・ふふふ~
Re: No title
寧々さん☆

ありがとうございます♪
ざっくり服いいですよね~!!!
私も好きです♪体系隠せるし~うふふ~
重ね捺し、続ければ、いつかコツが!!!
私も外れる時はありますよ~
そうそう。
ずれるのも、ハンコのよさですよ~!!!

デニム。。。あった・・・爆!!!
Re: No title
まりもや~んさん☆

ありがとうございます♪
そうなんです。
混ぜてみました♪うふふ~
単色で、やっても全然可愛いと思いますよ♪
でも、せっかく色んな色があるのならば!!!!
つかいましょ~ってことで。。。
色々混ぜたりしてます。
インクぱっども汚れたりもするさ(笑)
Papi*Laviさん☆

ありがとうございます♪
そうそう、久しぶりの女の子ですよ~
イベント用にブログアップしてない女の子とかも居るので、久しぶりって感じがしなかったんですけど、
アップは久しぶりですもんね!!
ん??
正確~??
これも、ずれてるし、、、ずれてるのもアジですよ♪
ハンコらしさ(*^^)v
Re: No title
ci*-koさん☆

ありがとうございます♪
重ね捺しちょっとコツをつかんできましたよ~
でも、まだまだ失敗しちゃうことが多々。。。
デニムって、意外に色んな色が混ぜってたりしますよね~
インクの混ぜ混ぜも楽しいですよ~(*^^)v
Re: No title
putiayaさん☆

ありがとうございます♪
かわいい~!!???
ありがとうございます(*^^)v
イラストはまだまだです・・・
色んな絵が書けるようになりたいんですけど、まだまだ目標が遠くって・・・
とりあえず自分が書ける絵をゆっくり楽しく書けるようになりたいな~(*^^)v
っと思って続けてるのが。。。これ(笑)

Re: No title
MERCIさん☆

ありがとうございます♪
インクでデニムを表現するの、結構楽しかったですよ~
これも入れたら、どうかな。。。とか、この色ってはいってるよね?とか。。。
色の混ぜ方とか楽しかったです(^v^)

似てる??
いやいや・・・
もっと。。。。あ、ぶたしゃんに似てます(笑)←そっちかい!
かるびぃさん☆

ありがとうございます♪
いろいろ混ぜるのもたのしいですよね~!!!
シンプルにインクの色をそのまま素材を出すのもいいけど、混ぜるのも結構
捺す時にドキドキしたり、、、
楽しかったりしますよね~!!
あしね♪
久しぶりに足書きましたけど、やっぱりみよんってあがっちゃうんですよね~(笑)
プロフィール

日葵*himawari*

Author:日葵*himawari*
オリジナルの図案で、消しゴムハンコ彫ってます♪
絵を描くのが好き~

それを彫るのがさらに好きな日葵です。
よろしくおねがいします~。


*なお、ブログ内のはんこ等の作品の著作権は放棄しておりません。
複写、模倣、転売、転用、盗用などはご遠慮ください。
なにかありましたらご連絡おねがいします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
カテゴリ
はんこ関連
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル .
FC2カウンター
FC2ブログランキング
よかったらぽちっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
