<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
小さい頃の日葵♪
今日もきてくださってありがとうございます(人´∇`*)。・:・☆


さて・・・

夢の国スタンプカーニバルから戻って・・・
実家に東京土産を持っていきました所・・・・

こんなものを母に渡されました。
IMG_3510.jpg

ふるいカセット♪

「57年 歌」

「59年 話」

と亡き祖父が書いた字。


日葵は物ごころ着いた時には母が入院(病気)だったため、
母方の祖父祖母に4歳頃まで育てられてます。
なので、、、

祖父祖母の声と日葵の声が入ったカセットテープです。。。。


57年。
2歳・・・


泣き声しかしない・・・(≧▽≦;)


歌って・・・何だろう・・・…( ̄  ̄;)


59年
3歳半・・・
めっちゃしゃべっとるがねΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))

旦那っちに
「このころから、おしゃべりだね・・・」っとぼそっと言われた日葵・・・

「かもとりごんべえ」を一生懸命語っておりました。
亡き祖父、亡き祖母の懐かしい声を聞けたり、懐かしい自分の小さいときの声や
「かもとりごんべえ」がすきだったのね・・・という思い出が実感できた一日でした。


今はビデオがあっていつでも見れちゃうけど、
生声が残ってるの貴重な気がします・・・。

(多分・・・きっと。。。私だけ(笑))

ずっと残ってて嬉しいです・:*:・(*´ー`*人)。・:*:

さて。。
昔の自分を思い出しながら・・・
IMG_3513.jpg
(使用けしごむ 彫るナビ 黄色 SEED様)


小さい時は三つ編みの日葵。

あの頃は細かった・・・・。

IMG_3518.jpg
今日は懐かしさも醸し出すイロエンピツで♪

昔はスモックだったのよ゚(*´∀`*)。+
ちなみに、このころからずっと絵を書いてました・・・えへ。


今日はちょびっとまじめにお届けしましたよ(笑)


☆ちょびっと質問お答えコーナー☆

Q : 左利きなんですかぁ??

A : 左利きです~♪ハサミとかボールは右ですよ~♪
    ちなみに右でも字を書けます。



いつも応援ありがとうございます(≧∇≦*)ノ彡
コメントお返事がっつり遅れててすいません・・・

応援クリックで初心に帰る!!
ポチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ありがとうございます(≧艸≦*)

11月23日
手作りマルシェ*Coconfouato*~ここんふわっと~vol.1

(「Mon temps」のci*-koさんが主催です♪)
出店いたします。
桑名市:くわなメディアライヴ1F多目的ホール
猫科判子」のにゃいとうさんも出店♪
3人でコラボ企画もありますよ~♪

スポンサーサイト

テーマ : *消しゴムはんこ*
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

私も・・・
小さい頃のカセット残っていますよ~♪
残っていますが・・・もう劣化して聞けなくなってます。
小さい妹をかわいがる兄たちの声がおもしろくて。

三つ編みの女の子、かわいいです~~☆
その日のあったことを素敵にはんこにしてしまうなんて、
いいなぁ~~♪
No title
こんばんは♪
カセット、なんだかステキですね~(*^^*)
写真やビデオとはまた違ってあったかい感じがしますね♪
三つ編みかわいい~♪
やっぱり小さな頃から絵が得意だったんですね~
今って、スモックって無いんですかね(^^;)


No title
いい思い出だね~。
スモッグ、こんな感じだったね。
日葵さんは冬にケープみたいなの
巻いてたの憶えてます。
かわいかったですよ~
時代が・・・
おはようございます~

ちょいと時代が違う。。。
スモックは、共感できるけど。
私、バスの中でず~っと歌ってたらしい。はずかし(>_<)
歌姫だったらしい・・・?
No title
おはようございます♪
カセットって懐かしいね~。実家でもお母さんがたまに聞かせてくれますよ~(●´艸`) 日葵さんの小さい頃の声、聞いてみたいな♪
おじいちゃんおばあちゃんの声が聞けるって嬉しいね~^^貴重な宝物ですね^^
No title
おはようございます♪
イベントお疲れさまでした!!!

ディズニーシーへお出かけされたんですね!!!
ハロウィンでパークはますます
素敵だったのでは~~~

小さい頃の声!
貴重ですね~~~

タイムスリップした気持ちになりそうですね!
ハンコ!
その雰囲気にピッタリ!!!

No title
なんだかジ~~ッンときます。
耳には残ってるけど
本当の声は聞こえないもんね。
(先週、祖母がなくなったから余計にジ~~ッン。)

もしかしたら、病床の母に聞かせたくて
おじいちゃまやおばあちゃまが録音したのかも…
なんて想像したり・・・

大切な宝物ですね。
No title
おしゃべりなの??
私 すっごい人見知り~さん かと思ったよ!!
私が フレンドリーすぎ??

左利きだったの見て ビックリ。
ハンコどり師匠もそうだし、
レベルが高い人は 左利きなのかしら??
練習しようかな(笑)
No title
カセット懐かしい!
昔の思い出が詰まっていますね~
うちはビデオとかないので生声とか残っていると嬉しいかも!
スモッグ姿も懐かしい。私も園服とスモッグ両方着ていた様な...
おそらくうちの娘も左利きのような...日葵さんみたいな
器用な子になってくれるといいな!
No title
小さい頃のカセットっていいですね~~♪
私は数年前、実家のどこから出てきたのか、親から8ミリビデオを受け取りました。
でも8ミリって.....気楽に見れないジャン!!!
どうやってみればいいのさ(爆)
ああ、テープに変えて欲しいです(笑)

3つ編みのスモックを着た女の子。
日葵さんの幼少時代を思い浮かべながら、ホンワカ眺めています^^*
素敵な思い出ですね♪
カセットに声が録音されているなんて…思い出の品ですね★
昔の運動会とか、小さい頃のビデオとかも
今見るとくすくす笑っちゃいますよね(笑)

私はなぜかピースではなく人差し指を一本立てている写真が
何枚も見つかりました!『何してんの、これ』と母に聞くと、
『このときブームだったのよ、あなたにとって』との事。

笑えますよね~^^;
こんにちわ☆
私も小さいころの声が入ったテープ持ってますよ♪
テレビ見ながら歌ってる声とか入ってますww
今聞くとバカだなぁ~って思うけど、懐かしいですよね(*^ω^*)

スモックって懐かしい☆
やっぱり絵がお上手な方はこの頃から才能が備わっているんですねぇ~!
羨ましい♪

No title
懐かしいテープとっても素敵ですね!!
テープに録音していたおじいさまとおばあさま、
そして、それを大切に持っていたお母様も、
みんな温かいですね☆
ほっこりしちゃいました(*ノωノ)
No title
みつあみちゃんかわいい。
三つ編み、私ダイスキなんだけど、
私も娘も紙の量が多くてかわいい三つ編みにはけしてなりません(つд⊂)
かわいい三つ編みできる女子がうらやまし~!
No title
私も自分の子供達の笑顔だけでなく、泣いてるところも撮ってます。
泣き声って赤ちゃんの時と子供の時と変わるんですよねー。

でも自分のものは持ってないので日葵さんがうらやましいですー。

三つ編みはんこ可愛いですね。
今日は娘の髪を三つ編みにしたので似てるなぁと嬉しくなりました。
ももぞ☆さん☆

ありがとうございます♪
おぉ~!!ももぞさんもカセットが!!
そうですよね~・・劣化しちゃいますよね・・・
私のもそのうちきけなくなるかなぁ・・・
兄弟姉妹いると楽しそうですね~(*^^)v
三つ編み女の子。。。そういう子でした。でもなんかぼさぼさ(笑)
Re: No title
putiayaさん☆

ありがとうございます♪
写真やビデオもすごいあたたかいんですけど、カセットもいいですね~
もう聞く機会もなくなりそうな感じなんですけど・・・
聞けて良かったです・・・
今、、、スモックありそうですけど・・・ないかな?
私の行ってた保育園はすごい素敵服にかわりましたよ~!!!
Re: No title
りつちゃん☆

ありがとうございます♪
いいおもいでだよね~
りつちゃんは変わらずかわいいなぁ・・・
スモックこんなんだったよね~(*^^)v
そうそう!!ケープだかなんだか巻いてましたよ~(笑)
kumakorokidさん☆

ありがとうございます♪
あれ・・・違います??多分同じくらいだと思うんですが・・・
違うの?!!!
いやん!!
歌姫!!!
素敵!今度お会いした時は是非美声をお聞かせくださいね!!
Re: No title
siforaさん☆

ありがとうございます♪
カセット懐かしいですよ~(*^^)v
母親と聞くのってちょっと照れますよね~♪
小さい時と変わりませんよ~私。
おじいちゃん、おばあちゃんの声こんなだったなぁ~・・・っと懐かしくなりました♪

Re: No title
ママ*ドロップさん☆

ありがとうございます♪
そうです~シーへ行きました~(*^^)v
ハロウィンで、盛り上がってましたよ~!!
ドロップさんに色々聞いておいてよかったですよ。
「トリック~」を言えました♪
こそっと言ってスタッフの方にこそっと渡されました(笑)
そうそう。
貴重ですよね~・・・
大事にしなくっちゃ(*^^)v
Re: No title
inocoさん☆

ありがとうございます♪
先週・・・それは申し訳ないような・・・なんだろう・・・
すいません~・・・
そうなんですよね・・・
声ってなんか覚えてるけど覚えてない感じで・・・。
でも、すごい綺麗にのこっていたので、鮮明に思い出しましたよ~(*^^)v

大切な宝物。大事にします(*^^)v
Re: No title
豆トマさん☆

ありがとうございます♪
あはは。
人見知りですよぉぉ~(*^^)v
でも、すごい話し始めると、止まらないから気を付けてください~
多分二人で話してたら時間あっというまですよ(笑)
フレンドリー大歓迎です!!!
むふ

左利きなのよぉ~
あれ。。。姐様も左利きなんだ!!
まだ、生彫りみてないんですよね~!!
Re: No title
suzuさん☆

ありがとうございます♪
なつかしいですよね~!!
私ももらった時、何で聞けばいいのやらって思いましたが、ありました(笑)
よかった・・・
昔の思い出いっぱいですよ~
泣き声とか。。。笑えました。
あら!!
左利きなんですね~!!
私の時代は右利きにするように言われたみたいですが・・・
母がこのままの方が器用になるかも!!つって。そのままです。
器用じゃないですが・・・(笑)母さんしっぱい!(笑)
Re: No title
juneberryさん☆

ありがとうございます♪
8ミリもあると思います~!!でも。。。
そう!!みれないんですよね~しかも結構かさばりますもんね。
私のもどうやってみようか・・・もう、見れないだろうな~・・・

私もっともしゃもしゃしてましたけどね・・・
きちんと三つ編みにはなってなかったはず・・・えへ。
おしずさん☆

ありがとうございます♪
いい思い出ですよ~(*^^)v貴重なもの。
大切に撮っておきます(*^^)v
ビデオ!!!
なんてハイテク!!多分時代的に。。。ビデオもあったとは思うけども・・(笑)
8ミリでしたよ~
もう、見れないと言う・・・ね・・・
カセットあってよかった・・・ホッ

一つ指♪
かわいいですね~!!!
にょろさん☆

ありがとうございます♪
おぉぉ!!テープもってましたか~!!
聞いてみたいかも♪
にょろさんのはしゃいでる姿!!・・・違った。声!!!
旦那さんは聞かれた??
家は「ふっ」で、終わりましたよ~。

スモックなつかしいですよね~
今はあんまり見ないスモック。。。
簡単なのにね(笑)
Re: No title
REIさん☆

ありがとうございます♪
懐かしいですよ~
大切にずっと持っておきます~!!
落ち込んだ時はこれを聞いて。。。笑って笑顔になります~(*^^)v
Re: No title
mayuさん☆

ありがとうございます♪
私も多いんですよ~
でも、小さい時は少なくって色も茶色だったんです・・・
今も茶色なんですけど・・・
そうそう。
すらっと三つ編みができるのっていいですよね~。
Re: No title
しーちゃん☆

ありがとうございます♪
そうですよね~
2歳の時の鳴き声は・・・
本当に2歳なんだか・・・・ちょっと不安になってきたテープでした(笑)
私も子供のになにか録音がやっぱり必要だな~って思いましたよ~
貴重ですよね・・・
プロフィール

日葵*himawari*

Author:日葵*himawari*
オリジナルの図案で、消しゴムハンコ彫ってます♪
絵を描くのが好き~

それを彫るのがさらに好きな日葵です。
よろしくおねがいします~。


*なお、ブログ内のはんこ等の作品の著作権は放棄しておりません。
複写、模倣、転売、転用、盗用などはご遠慮ください。
なにかありましたらご連絡おねがいします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
カテゴリ
はんこ関連
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル .
FC2カウンター
FC2ブログランキング
よかったらぽちっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
