<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
魔法の小箱♪
今日もきてくださってありがとうございます(人´∇`*)。・:・☆
明日はちょっとだけプチ教室をしてきます♪
うふふ。
楽しみですぅ~(≧艸≦*)

教えてもらう方もとっても楽しみなんでしょうけど、教える方も楽しみです~


明日はどんな教室になるのかな~♪
ちょっと準備しないとね~・・・


さて・・・
日曜日にちょっとドライブがてら旦那っちに走ってもらいました。
その間に落書きを・・。

そこで、産まれた図案、、、(* ̄。 ̄*)

IMG_3594.jpg
(使用消しゴム はんけしくん ヒノデワシ様)
久しぶりに彫る前を撮ってみました。

鳥カゴって思ってましたが・・・
ちょっとした魔法の小箱見たいに♪

そして。。。。
ぺか♪
IMG_3595.jpg
ネリケシでかなりとれるんですね。。。

ほほぉ・・・


さて。
いただいたワックスペーパーにパケっと~
IMG_3596.jpg

白で、捺してみました♪

開いた所も捺せますよね!!
久しぶりに細かく綺麗に彫れました♪

トンコツ系!!


希@さんにスタカニで習った「寸止め方法」。慣れてきました!!!
かなり刃を入れる所にインクも入らなくなってきましたよ~((●>艸<))

印面綺麗!!!
はぁ~・・・嬉しい(●ゝ艸・○)


いつも応援ありがとうございます。
コメントお返事遅れててすいません。

応援クリックで、トンコツ系!!
ポチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ありがとうございます(≧艸≦*)

イベントのお知らせ☆
手作りマルシェ*Coconfouato*~ここんふわっと~vol.1
(「Mon temps*」ci*-koさん主催)
に、出展させていただきます。
11月23日 10時半~16時
三重県桑名市:くわなメディアライヴ1F多目的ホール

猫科判子」のにゃいとうさんも出展されますよ♪
3人のコラボ企画もありますよ♪

スポンサーサイト

テーマ : *消しゴムはんこ*
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちはー!
印面綺麗です!
いいな、今度白インクを手に入れようっとw
鳥かごの模様も乙女チックで素敵です♪
No title
美しい~! 美しい、ト、トンコツ系~(笑)?!
 
スン止め?
なになに?聞きたい~!
ワタシもインク残りガンガンで、みなさんに頂いたり買ったりした
はんこたちの印面をみるたびに、ため息が・・・(^^;
また教えてねん♪
No title
日葵さん、こんにちわ~☆

とっても素敵な図案!魔法の小箱のふたが開いたバージョンも見てみたいな~^^

それにしてもとっても綺麗な印面!!
練り消しだけでそんなに綺麗になるんですか~?
私はいつもお掃除に時間がかかって・・・なのにやっぱりちょこっとインクが残ってしまいます(ToT)
何か良い方法は無いですか?

「寸止め方法」も気になる~(^u^)
ワクワク★
図案可愛い~。
彫りが細かい~!!
寸止めっちゅう技があるんですね★
私、どうしてもインクが入り込みます・・・(T_T)
入り込むインクがわからないように、いろんな色のほるナビ売って欲しいです。

印面きれいなままに保管したくなりませんか??
綺麗~
日葵ちゃん、いつ寸止め方を伝授してもらってたの?
だってあんなだったのに(笑)
うそうそ冗談よ(*^_^*)
もともと印面美しかった日葵ちゃんのはんこが、これでもか!ってくらいに輝いててまぶしいo(^-^)o
No title
可愛い~ヾ(≧▽≦)ノ
そしてなんて美しいはんこ。
日葵さん、すごいです!
師匠と呼んでいいですか?!(*^_^*)
No title
ほんとに印面きれいー!
小箱、鳥かごみたいにもみえて繊細ですてきだようおう。
ハートに羽のデザイン、好き好き!!

寸止め、あれから意識してるんだけど
なんとも難しいね…
修行修行…
No title
うわぁ、可愛いー!!とっても綺麗に彫れてますね!
鳥ちゃんのハンコ、合いそう♪

ト、トンコツ系?!なに、こってり美味しそう。イエス、トンコツぽち!
No title
こんにちわ~~
素敵な図案ですね❤
こんな鳥かごがあったら良いなあ~~

「寸止め方法」なになに?
私もインクが入ってしまうのが気になっていました。
ぜひ希@さんに許可をもらって伝授下さい~~
希@さん、教えてくださ~~い!!!
お願い♪(甘えてみる^^*)
No title
こんばんは~♪
めっちゃ綺麗~(*´∀`*)  
印面も綺麗やし、このデザイン自体がめっちゃ好きです~(●≧艸≦)゛ 
鳥かごみたいな魔法の小箱♪かわいい~♡
うっとり~♪
No title
魔法の小箱とっても素敵です~!!
これで開いたところも捺せるんですか~?
大事なものをそっとしまっておきたい感じ♪
これ欲しいですぅ~(〃ー〃)
No title
こんばんは♪
まうっちちゃん、元気になってきたみたいで良かったです~v-218
走り回って捕まえるのは大変だけれど(笑)、元気がいいのが一番ですものね♪
こちらのハンコ、凄く好みです~v-10可愛い♪
白で押すと、更に素敵になりますよね~♪
鳥かごとして、鳥さんが居ても可愛くなりそうですし
宝箱として、中にアクセとか入っていても凄くお洒落になりそうですv-344
すご!!
わわわ~~~!印面きれい!!
もちろん捺したところもキレイ~~~~~!!!
どんな技なんだろ~~!
私はついつい深く彫りすぎてしまうので
後戻りできなくなっちゃうんですよね(T_T)
もっと訓練しなきゃ!
No title
印面きれい~(*´∀`*)
はんけしくん使ったことないのですが、練りけしだけでそんなに綺麗になるんですか!?
いいなぁ…。使ってみようかな。でもスタカニでまとめ買いしたほるナビがまだある・・・笑
寸止め方法ってどんな感じですか?よろしければ日曜日に教えてください(*ノ∀`*)
No title
鳥かご素敵~
手が込んでいて雰囲気もいいし、ハート柄がキュート!
アイデアがどんどん出てきますね。
そしてまたもや楽しそうなイベント、頑張ってね♪
何かけっこう夕飯が日葵さんとシンクロしているような...
その日の気分が一緒なのかしら?
Re: No title
ぼんさん☆

ありがとうございます♪
印面ぺかっとすると、気持ちいいですよね~!!
白インクと、銀インク、かなりいい感じですよ~
お勧めです♪
Re: No title
izuさん☆

ありがとうございます♪
トンコツ系です。(笑)
こってり系。
だめ??えへ。
寸止め、かなり難しいけど、できると快感♪
私にはまだまだなんですけどね・・・。
説明下手で、申し訳ないです~・・・
Re: No title
Papi*Laviさん☆

ありがとうございます♪
図案絞り出すの。。すごい苦労でした(笑)
こんなもので、申し訳ないくらい。。。
開いたバージョン取ろうと思ったんですけど。。。
忘れました(笑)
これ、ネリケシだけなんですよね~・・・・
不思議に取れましたよ!!

この後シルバーで、捺してみましたが、インク残りがほとんどなかったですよ~
なんか、充実感いっぱいになりました(笑)
りよさん☆

ありがとうございます♪
図案気に言ってくれました??
よかったです~!!
寸止め、まだまだなんですけどね~・・・
でも言葉で説明するのってすごい難しい・・・。
書いてみたけど。。。ちょっと難しいですね~

印面綺麗だとどこかに保管しておきたくなりますよね!!
ゆみ*ちさん☆

ありがとうございます♪
えへへ~。
名刺交換したあと、こっそりと「希@さん~・・・」って近寄って教えてもらいました♪
あんなでしたけど、かなり聞きたかったので。。。
がっつり聞かせていただきました~♪うふふ
印面研究家です(笑)
Re: No title
みけりんさん☆

ありがとうございます♪
かわいい??!!ありがとうございます♪
師匠と、呼ばれるほど。。。できませんて~!!!クスン;;
こちらこそ師匠と呼びたいです!!
Re: No title
yu*さん☆

ありがとうございます♪
繊細。。。なんだか私には似合わない言葉!!!
ものすごい嬉しいです~!!
ハートに羽はかかせないですよぉぉ~
寸止め。。。私も修行中ですよ。。。
トホホホ。。。
また彫り彫りしたいですね!!
Re: No title
ちゃもさん☆

ありがとうございます♪
ちゃもさんの好きそうな図案かな??
こういうこってりトンコツ系の図案が浮かばない日葵。
たまに浮かぶと、おだてられると木にのぼります(笑)
Re: No title
juneberryさん☆

ありがとうございます♪
鳥カゴ作ろうと思ったら。。。鳥かごに見えず・・・。
小箱にしたわけですが。。。。かごにみれました?よかったですぅ~(*^^)v
寸止め技法。。。わかったでしょうか・・・
どうでしょう・・・
説明べたなんですよね~・・・本当申し訳ないです。。。
Re: No title
putiayaさん☆

ありがとうございます♪
綺麗?んま~嬉しいです~♪
こういうデザインを思いつくのはまれなので。。。
目に焼き付けて置いてくださいね!!
鳥かごを作ろうとして。。。みえず、こうなったわけです。。。えへへ。。。
Re: No title
REIさん☆

ありがとうございます♪
下を隠して捺せば、蓋だけになるし、それに合わせて上を隠して捺せば開いた状態で
おせますよぉ~
判子がぱかっとしてるわけじゃないですよ~(*^^)v
これ、お気に入りですよ~
同じように彫れるかはちょっと不明です。。。クスン。
でもこういうのいっぱいほれるといいな~♪
Re: No title
MERCIさん☆

ありがとうございます♪
まうっち走ってます♪
昨日もワホワホ言ってました(笑)
今日も元気に呼んだら走ってくるようになりましたよ~(*^^)v

お気に入りですか?!!
嬉しいです!!!
ありがとうございます(*^^)v
革に捺すのもよさそうですよね~!!
はっぱさん☆

ありがとうございます♪
技の説明してみましたが。。。全然できてなくって申し訳ないです・・・。
私もかなり深いですよぉ~・・・
ちょっとずつ深く彫るより一気に彫ってしまう方がいいですよ~
一回一緒に彫ってみたいですよね!!
Re: No title
momokoさん☆

ありがとうございます♪
私もあんまりはんけしくん使ったことなかったんですけど、練習につかったら、結構よくできましたよ~
でも、SEEDさんに戻ってます(笑)
寸止め。。。教えれるかなぁ。。。実演ですね(笑)
しかも私もあんまりうまくない。。。えへ。。。
Re: No title
suzuさん☆

ありがとうございます♪
手が込んでます?よかったですぅ~嬉しいです(^v^)
これは車で思いついたので不安いっぱいでしたが(笑)
アイディアがどんどんでてくると嬉しいんですけどね~・・・
なかなかわいてくれません。。。
今日は鍋でしたよ~(笑)
プロフィール

日葵*himawari*

Author:日葵*himawari*
オリジナルの図案で、消しゴムハンコ彫ってます♪
絵を描くのが好き~

それを彫るのがさらに好きな日葵です。
よろしくおねがいします~。


*なお、ブログ内のはんこ等の作品の著作権は放棄しておりません。
複写、模倣、転売、転用、盗用などはご遠慮ください。
なにかありましたらご連絡おねがいします。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
リンク
カテゴリ
はんこ関連
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル .
FC2カウンター
FC2ブログランキング
よかったらぽちっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
