<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
インク残しなしのうさぎ♪
今日もきてくださってありがとうございます(人´∇`*)。・:・☆


頭痛に悩まされてる日葵です・・・。
肩こりから来てると思うんですけど・・・
でも、彫り彫りするとスッと直るんですよぉ(。-`!!´-)

だからね・・・調子にのって彫っちゃうんですけど・・・


あとで、物凄い後悔ヽ( ̄▼ ̄|||)ノ

ちゃんと寝ておけばよかった・・・。


偏頭痛持ちは困りますね・・・。
皆さんは大丈夫??



さて。
昨日お話に出ました・・・
希@さんに教わった「寸止め技法」(笑)

いかに刃の線を残さずインクを残さず。。。綺麗な印面のままにするか!!!


スタカニで希@さんにお会いしたら絶対聞こうと思ってばっちり聞きました。


「寸止めです」


(  ゜  ▽  ゜  ;)

えぇ?!!!


まじっすか!っと、二度聞きしてしまいました・・・。(笑)
えー……希@さんに了解をいただいたので…説明しますと……

刃を入れる時は重なった線のちょっと前からそっとゆっくり入れて・・・
抜く時は、線のちょっと前で寸止めして抜く!!!

そうすると、最初はそこだけ残ったりひぃぃぃぃ!!!
っと思うんですけど、慣れてくると「いい感じ~!!!」

っと、なりますよぉ(,,ゝ`m・)

伝わらず申し訳ないんですけど・・・
こんな感じで……わかりますか?

次回はちゃんと写真で……説明したいけどそんなにうまくいってないので…お待ちください(^^ゞ

今日はそんな寸止めが成功したうさぎさん。

IMG_3599.jpg
(使用けしごむ はんけしくん ヒノデワシ様)
えっと、スタカニで、彫りが深いのね?!!っと
ご質問ありましたが。。。


そうです。
力が強いんです(笑)←そこ?!!

パケ♪
IMG_3601.jpg
インクはクラシックシリーズです。

ぷくっとウサギ(≧艸≦*)
IMG_3603.jpg
はじめてのコピック。
どこまで塗っていいのか。どこが陰になるのか。。。しかもなんか想像と色がちがった!!
迷う3匹です(笑)


はい。これをお掃除しますとぉぉぉぉ・・・

IMG_3605.jpg
ぺか♪


これね、きっとね、インクのおかげでもあるとは思うんですけどね(笑)
まだ修行中の身なので。。。

クラシックシリーズはお掃除もしやすいし、インクが変な所に入っていかないので、
使い勝手がいいかと思います。
いい色もありますよね!!

白い消しゴムだとうさぎもかわゆい!!!



いつも応援ありがとうございます(≧∇≦*)ノ彡
応援クリックで、寸止めバチコイ!!

ポチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ありがとうございます。


☆イベントのお知らせ
手作りマルシェ*Coconfouato*~ここんふわっと~vol.1
(「Mon temps」のci*-koさん主催)
11月23日 10時半~16時 
三重県桑名市:くわなメディアライヴ1F多目的ホール
出展させていただきます。

「猫科判子」のにゃいとうさんも出展いたします。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

すごわざ。
なんだか簡単そうに書いてあるけど、実際やると超ムズイんだろうな~。
しかしこんな細い線、どうやったら出せるんだか。尊敬だわ。

手首から取り替えて欲しいくらいだわ。

そうなると日葵ちゃんは不自由な生活になるだろうな(笑)
No title
うさぎさん、まっしろ♪ きれい~♪

スタカニでの信じられない発言、失礼しました^^;
突然の質問にたじろぎながら、ようやく出た一言が・・・・
「寸止めです。」だもんね(笑)
予想外の一言にビックリしてた日葵さんが忘れられないワ☆
あの一言をこんなにも広げてくれて感謝感謝です。
1教えて10学んでくれる方だと思われます。

日葵さんのキレイな印面がさらにさらにキレイに!!
私も練習しなければっ!!(^-^)
こんにちは
寸止め。
すごく難しそうですね~
でも、マスターすると出来上がりがキレイで
いいだろうなぁ~
クラシックシリーズ、使った事がないのですが
インク残りないのは嬉しいですね。
もちろん、彫り方が大半しめてると思いますが(笑)
私もインクが入り込まない彫り方をマスターしたいです

頭痛つらいですね。
首元、後ろ側ですけどおしぼりで温めたりすると
楽になったりも私はしますよ~
No title
こんにちは!
寸止め技法が気になります!
言葉じゃ伝わらない時もあるぅ~♪
是非、、動画を!
来年のスタカニで!!(遅w

ウサギちゃん、真っ白で綺麗すぎですw
No title
日葵さん、こんにちわ~☆

寸止め・・・わかったような、わからないような^^;(頭が弱い私・・・ToT)
今度、画像付きの説明でじっくりお勉強させていただきます☆

印面が本当に綺麗です^^
インクによって、お掃除しやすいものとかあるんですね(^m^)

私は白色の消しゴムでは絶対に彫れないな~と確信しております(汗)
こんなに綺麗な印面には絶対にならないから・・・(><)
やっぱり日葵さん、凄いな~(*^^*)
No title
こんばんは♪♪
さっそく伝授頂きありがとうございます!!!
でも...脳が足りなくって、分かったような分からないような...ごめんなさい。
線と線の交わっているところ。
彫りたい線に交わっている線の最終尾手前から彫り進めるってことですか??
う---ん、分かりずらい文ですね><
言葉で伝えるのって難しいですね(^_^;)

とりあえず、トライしてみます!!!
ありがとうございます❤
No title
寸止め…いつもあとちょっとと思いながらも、行きすぎてしまう私には難しい技です~(>_<)
しかしウサギさん、美しい…
頭痛どうですか?
うちの旦那さんが偏頭痛持ちです。お医者さんでもらう薬が良く効くみたいで手放せません(^^ゞ
お大事に。
???
今日の記事は…
職人さんにしか分からない暗号でしょうか??(((゜Д゜;)))はわわ

「寸止め」って何ですかー!?(TДT)うわぁぁぁん!
No title
彫り彫りも奥が深いんですね~!!
わたしには無理だ~ヾ(;´▽`A``アセアセ   
なんかね~、日葵さんのはんこを生で見てから、
自分のお遊びハンコが恥ずかしくって、もう彫れないですよ~(笑)
うさちゃんめっちゃかわいい~(*^^*)
No title
頭痛可愛そうですねっ・・・。ぜったい消しゴムはんこからの肩こりからですよ(笑)でも・・・ホリホリすると治るなんて・・・・違うのかしら・・・不思議な偏頭痛さんですねっ。
お大事にして下さいねっ!!

寸止め法、難しそうですね~・・・

画像おまちしてまっすぅ~(図々しくてごめんなさい。)

うしゃしゃん、シンプルで年賀状にバッチリですねっ!!
No title
偏頭痛私もありますぅ~
辛いですよね!
あんまり無理なさらないでください。

うさぎちゃん可愛い~!!
ほんのりピンクのぷくっ感がとってもいいです(^^♪
No title
うっわ~、きれーーい☆
寸止め・・・私もなんとなくでやってみようっと!
クラシック、お掃除もしやすいのですか。。。
きのう、ぶんぐ博でスタンプ捺し放題してきたのですが、
(もちろん日葵さんのもパケしましたよ!)
その時のインクがクラシックで捺しやすいなぁと思ってたのです。
帰りにシモジマ行ったのに、買ってくればよかった!(><)
 
渚波さん☆

ありがとうございます♪
そうなの・・・文字や言葉にするとすっごい簡単そうなんですけど。。。
すっごい難しい。
今も特訓中です。
細い??まだまだですよ。。。体系に似るのかしら。

> 手首から取り替えて欲しいくらいだわ。
> そうなると日葵ちゃんは不自由な生活になるだろうな(笑)

ぷっ
この一言。渚波さんぽくって思わず笑っちゃいました~(笑)
Re: No title
希@さん☆

ありがとうございます♪
うさぎさんまっしろっていいですよね~!!
これに似たの、母に送り付けました(笑)
希@さんの丁寧な(笑)説明(ちゃんと丁寧でしたよ!!)で、ここまでしか
学べなくって申し訳ないですよ。
希@さんが学ぶって。。。どうするの?どうなるの?!!
これからが楽しみなんですけど!!
cream*さん☆

ありがとうございます♪
寸止め難しいです。。。
今もすごい意識してやってますが。。。
どうしても彫り残しがでたり。。。
やっぱり刃が入ったり・・・
そうなんですよ。きっとマスターすれば・・・・
すごい綺麗にできるはずなんです!!
頑張ります!!
インク残り少ないのがいいですよね~!!
あんまりべったり付くのは遠慮しがち・・・。

頭痛なんとか。。。寝て寝て寝て。。。押さえてます(笑)
Re: No title
ぼんさん☆

ありがとうございます♪
寸止め。。。全然できないんですけどぉぉぉ~
動画ってどうやるの?すごい荒い画像になって、、、
何説明してんだか??ってなるのは。。。
なにか加工をしてないのか・・・
じゃ!
来年のスタカニで!!(笑)
今度は捕まえますから♪
Re: No title
Papi*Laviさん☆

ありがとうございます♪
寸止め、伝わらないですよね~・・・なんか、どうやって説明したらいいのうやら・・・
画像も、ぜんぜん取れないし・・・
どうしましょう。
はうぅぅぅ・・・・
全然綺麗じゃないんですよ~
じっくりみると、ちょっと刃の跡が・・・
うぅぅ。。。まだまだ修行が足りんですよ。
Re: No title
juneberryさん☆

ありがとうございます♪
全然言葉がたりないんですよ!!
本当すいません。。。。
全然わからないですよね~!!
すごいごめんなさい。とりあえずぎりぎりまで彫らず、ほんとちょっと前で、
寸止めってことです。
またもや伝わらずですね(笑)
すいません・・・

むふぅぅぅ・・・困った。
来年の機会に!!(笑)おそいね。。。それまでに綺麗にできるかなぁ・・・
むりだなぁ・・
Re: No title
みけりんさん☆

ありがとうございます♪
難しいですよね~・・・私もね・・まだまだ修行が足りないですよ・・・。
う~ん・・・
頭痛、今は直りましたけど、結構ひきずりました。
でも寝まくったおかげで。。。なんとか今は治ってますよ~(*^^)v
えむさん☆

ありがとうございます。
そうです。
この記事は日葵じゃない職人がかいております。。。
記号です。。。
日葵もワカリマセン。
どうしましょう・・・うわぁぁぁぁぁん・・・
。。。本当難しい!!!
Re: No title
putiayaさん☆

ありがとうございます♪
奥が深いんですよ~!!
私でも理解が。。。フワンフワンしております・・・。
そして全然できてません・・
修行がぜんぜん足りんて事ですよ・・・。
はぁ・・・
もっと自身が持てるよう頑張ります!!
Re: No title
きららさん☆

ありがとうございます♪
頭痛辛かったですよぉぉ~・・・
でも、今は大丈夫!きっといつかまた頭痛復活するかと(笑)
彫り彫りに集中してるから多分頭痛の存在忘れるんでしょうね~・・・
どんだけ集中してんだか!!
寸止め。。。
まだまだ修行中の私。。。。
ちゃんとした写真も取れず。。。大丈夫なのかしら・・・
口約束ですよ(笑)
Re: No title
REIさん☆

ありがとうございます♪
偏頭痛きびしいですよね!!!
無理はしたくないんですけど・・・
なんかつくっちゃうんですよね~・・・
こんな私です・・・すいません・・・。

ぷくっと♪
すごい自分で褒めたい(笑)
Re: No title
megさん☆

ありがとうございます♪
綺麗?!!megさんからのお言葉かなり嬉しいんですけど!!
寸止め全く伝わらずで申し訳ないです・・・。
クラシックインクいいですよぉぉ~(*^^)v
パッドがかたいので、余分な所にインクが入りこまなくって好きです♪
今のところのお気に入りです♪
プロフィール

日葵*himawari*

Author:日葵*himawari*
オリジナルの図案で、消しゴムハンコ彫ってます♪
絵を描くのが好き~

それを彫るのがさらに好きな日葵です。
よろしくおねがいします~。


*なお、ブログ内のはんこ等の作品の著作権は放棄しておりません。
複写、模倣、転売、転用、盗用などはご遠慮ください。
なにかありましたらご連絡おねがいします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
カテゴリ
はんこ関連
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル .
FC2カウンター
FC2ブログランキング
よかったらぽちっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
