<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
モケモケ防止♪ 足みじか・・・
今日もきてくださってありがとうございます(人´∇`*)。・:・☆

はんこ界でモケモケ病がはやっている最近・・・(笑)

*モケモケ病とは、ハンコの切りとり部分や、端っこが、カサカサ肌のようにモケモケしていること。


モケ防止・・・

自分はどうしとるんやろか~?っと思って自分を客観視してますφ(=_= )?

こうしてました↓
IMG_3818.jpg
がっつり刃が、ちょっと出るくらいまで、一気に彫ってます・・・
・・・かつらむき後です。

なので、ペロっと取れるので、線も入らんのですね・・・。
ただ、空白多い部分は線がつきますが・・・

これで、モケ病防止ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ

・・・に・・・なる??


お試しくだされ・・・はい。


え~・・・なにか他にお尋ね事あればいってください~♪

さてと。
今日のハンコ~フッフ~♪
IMG_3820.jpg
(使用消しゴム 彫るナビ 黄色 SEED様)

なんか。。。足が短い動物が身近にいるからでしょうか・・・(笑)
足を短く書いてしまう・・・


はい。
パケっと~~~~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
IMG_3821.jpg
やっぱり、足みじか!!!(≧▽≦;)

これに、去年使った雪の結晶など、お化粧~
IMG_3822.jpg
雪降ってきたねぇ・・・♪
姉妹の会話ですね~(´艸`o)゚.+:

いまだにコピック使いの下手な日葵です。
なんせピンクしか持ってないんで(笑)
そりゃうまくなんねぇよってね。


いつも応援ありがとうございます(≧∇≦*)ノ彡
イベントまで、コメントのお返事をお休みさせていただいてます。
そのかわりみなさまの所に遊びにいきまぁっす♪

応援クリックで、モケモケしない・・・と・・いいなぁ・・・
ポチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ありがとうございます(≧艸≦*)


イベントおしらせ☆
*Coconfouato*~ここんふわっと~vol.1
(「Mon temps*」のci*-koさん主催)
11月23日 10時30~16時
三重県桑名市 くわなメディアライヴ1F多目的ホール

猫科判子」のにゃいとうさんも出展されますよぉ~
3にんでコラボ企画しちゃいます~((●>艸<))
スポンサーサイト

テーマ : *消しゴムはんこ*
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
病の特効薬発見?(笑)
モケ病にも関わらず「捺せればいいや」という大雑把な病の方が深刻な私(^^ゞ
足短くても内股でかわいいもん!(代弁?)
手袋の両手広げて、可愛いです~♪
No title
ほほ~ん♪
日葵さんはモケ病知らずなわけですね~(*≧m≦*)ププッ  
わたしが彫ると、全体モケモケ~(笑)
日葵さんって、図案が決まったらハンコどのくらいの時間で彫るんですか~?
めっちゃ早そう(笑)
足短い子、かわいいですよ~(*^^*)
いつも表情もほっこりかわいい~♪

No title
いつもコメントありがとうです☆最近コメントが少なくなっちゃって…
ちょっと寂しいんだけど 日葵師匠からのコメントがあるから
ΗΑΡΡΥ♪"ε(●´∪`人´∪`○)з"ΗΑΡΡΥ♪な
寧々です(笑)

モケモケ病…私もかつらむき状態ですわぁぁ^^;(笑)

足短って可愛いですょねぇぇヾ(≧∪≦*)ノ〃
我が家も娘が足短なので…ついつい描く絵もそうなっちゃいます(笑)

今日もほんわか可愛いうさぎちゃんに ぽちっとな(○゚Å^○)v
No title
足かわゆい。みじかいのがかわゆいよ~
それにしても日葵ちゃんはクラフトロボでもなんでも
使いこなして日々かわいい雑貨や作品をつくりだしてて
すごい!えらい!
もけもけ防止、これからも勉強させてくださいませ~
おはよ~(T▲T)
モケモケ病、重症患者のizuです(笑)
わたしも日葵ちゃん式でやってるんだけどなぁ~~
でもモケってる(←やなコトバだ  ^^;)ってことは、やらんでいいとこに
刃を入れちゃってるのかなぁ~。

リハビリしている時間的余裕がないのに、焦りだけがドンドンふえ
イベントのはんこ一つも彫ってないとゆーオソロシイ状態!Σ( ̄ロ ̄lll)
さすがにブログもかけなくなってきましたぜ、親分(笑)!!
 
まずはオーダー終わらせねばっ(^^; がんばりマッスル
No title
おはよーございます♪
モケモケ病。。。何かと思いました(笑)
足が短いのがかわいくて好きです|_-。) ポッ
No title
私も、外側はぐるっと同じ方法で彫ってます♪
でも、内側はそうはいかないですよね~~~。
V字にならずにX字になっちゃう。
あまりにV字を意識していると、線がガタガタになっちゃったり。
先生!どうしたらいいのでしょうかー。
No title
ハンコ彫りもいろんな病が!(笑)
うちのパパさんはどうしてるんだろ~
モケモケ病!?

足短いの可愛いですよね♪
内股でさらにキュートさアップだね~~~(^^*)

No title
私も結構彫り深いんだけどナ・・・。モケモケモケ・・・。
先にかつら剥きするのがポイント?(できないけど)
今度は順番変えてやってみよ!
こういうレクチャー記事は勉強になります~。
No title
こんにちは!
なるほどモケ防止に先にかつらむき・・・
かつらむき後、ちょっと逆台形なのですね!?

ウサちゃん可愛いなぁ~♪
本当に会話してるみたいです(´∀`)
絵本の世界みたい!
きゅーーーと!
こういう記事みるとよけいに、日葵しゃんの神技的な印面の美しさを
思い出すわー…
迷いのなさもポイントなのよね、きっと。その域にいきたい・・・

足短い動物、好き!今日のふたりも可愛いなあ♪
向かい合わせで作るといろいろ楽しいね。
No title
モケモケ病には「かつらむき」かぁ~

ほほうぅ~(^ー^)

足短い動物君はんこシュキ★かっわゆぃ~ん(^3^)b
No title
こんばんは☆
モケモケ病!ハンカーさんの間でよく聞きますよね!

私はほりほりしないのですが、消しはんに興味があるのと
作家さんたちの(笑)の魅力にはまり度々おじゃましています。。
その時いろいろと業界用語?を目にするのでとても勉強に
なってます~!

色々テクニックがあるのですね。。いつかほりほりしてみたいなっ♪
↑うさちゃん姉妹かわいい!!
足の短いところがいいのです☆
きっと足長だったらこのかわいさは出ないですよ~~i-176
No title
はんこのこと何も知らないので
「へぇ~、ほほ~」とまるでオヤジのように
見てしまいました(笑)

たとえ足が短くても可愛いものは可愛いですよ~(^^♪
No title
冬っぽい感じが出ていますね~
足みじかっの方が可愛かったりしますよ!
最初の写真で日葵さんが一生懸命彫っている姿が
目に浮かぶようです。
ほんわかした雰囲気の可愛いハンコですね♪
No title
そうなのよねえ
日葵ちゃんのはんこは
モケモコしてない!
つるっつる!
今度は速く彫るコツ
教えて(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
日葵さん、おはようございます☆

モケモケ病って言うんですね(><)まさに、私もその状態です^^;
かつらむきって、大根みたいにするのですか~?
カッターでかつらむきみたいにしたら、うまく出来ませんでした(ToT)
何か良い方法はありますか?

足短い動物って可愛いですよね~♪
クリスマスらしいポスカで、気分もウキウキしてきます☆
もけ!?
もけもけかぁ!
確かになりますね!
でもネーミングがかわいいから憎めない♪
実は密かに桂剥きの練習をしてるのですが…
図案を彫る前に桂剥きなんですね(^o^;シマッタ!
プロフィール

日葵*himawari*

Author:日葵*himawari*
オリジナルの図案で、消しゴムハンコ彫ってます♪
絵を描くのが好き~

それを彫るのがさらに好きな日葵です。
よろしくおねがいします~。


*なお、ブログ内のはんこ等の作品の著作権は放棄しておりません。
複写、模倣、転売、転用、盗用などはご遠慮ください。
なにかありましたらご連絡おねがいします。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
リンク
カテゴリ
はんこ関連
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル .
FC2カウンター
FC2ブログランキング
よかったらぽちっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
