<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
今日もきてくださってありがとうございます^^


先日お友達にいただいた、多肉植物ちゃん。
ちょっと伸びてきたので、本屋で色々調べて、
植えかえたり。。。たんだかんだ・・・

やってみました。


というのも、日葵、、、、


植物を育てることが苦手・・・^^;

母は花の師範だけに、いろいろ育てて実家には花があふれていたのですが。。。
日葵はまったく興味なし!


さぼてんすら枯れてしまう・・・・・;;



というわけで、今回は頑張ってますw
ついでに結構前に買ったものも一緒に植えて、

芽がでるのを待ってます^^


こんなに愛おしく育てるのは初めてかも?
IMG_5218.jpg
(使用消しゴム 彫るナビ 黄色)


一つの芽がでると、希望がいっぱい持てるね~^^


IMG_5224.jpg


希望の光に似てるね^^




いつも応援ありがとうございます。
コメントすこしづつお返しできてるものもあります。


応援クリック↓ポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ありがとうございます(≧艸≦*)

**************************************************

手作りマルシェ*Coconfouato*~ここんふわっと~vol.2
5月8日  桑名市:くわなメディアライヴ1F多目的ホール
イベント出展させていただきます。
皆様のお越しをおまちしています^^
スポンサーサイト

テーマ : *消しゴムはんこ*
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
実は私も植物の栽培が苦手。
ベランダで家庭菜園しようと種は買ってあるのですが...
今日のハンコ春らしくて可愛い~
私も頑張ってみようかなあという気持ちになりました。
日葵さんちの鉢植え、芽が出るの楽しみですね♪
No title
一緒~!
私もサボテン枯らしちゃう・・・。
ウチも伯母さんが生け花の先生なのにー。
でも、春になっちゃうと手を出したくなっちゃいますよね、なぜだか。
このはんこを見てたら、ますます花屋さんに行きたくなっちゃったな~。
 
No title
私も植物育てるの苦手ですぅ(>_<)
うちに来てもすぐ枯れちゃいます。
上手く育てるコツがあるのかなぁ。。。!?
多肉ちゃん元気に育ってくれるといいですね!
うん。確かに希望の光と似てますよね。
遠くを見つめる先にたくさんの希望が満ち溢れているような
そんな気がするはんこ、素敵です(*^_^*)
No title
こんにちは☆
多肉って簡単という人もいますが、
結構枯れますよね。
ほっとくのが一番かもです^^;
芽が出てくるの楽しみですね!
今日のはんこもほのぼの可愛い〰 ̄ ̄~(*^_^*)
ポチ
suzuさん☆
ありがとうございます^^
え!!suzuさんもなの??
suzuさん家庭菜園してそうでしたけど!!!
そうなんですね!
私はもはやくじけそうですがw
一緒に新しい芽楽しみましょう~
megさん☆
ありがとうございます^^
え!!!そうなんですか。。。
というか、意外に多い事実にびっくりですが・・・^^;
そうなんですよね~
春になって、いろんな所でお花を見かけると、やっぱり植えたくなっちゃう^^
yakumonさん☆
ありがとうございます^^
結構。。。いらっしゃるのね^^;
よかった・・・ほっ

そうなんですよね~
今日もちょこちょこ様子見てるんですが・・・・
逆に見過ぎかな・・心配しすぎなのかしら^^;
ROSELINEさん☆
ありがとうございます^^
そうなんですよね~
多肉かんたんだってきいたのに~^^;
新しい芽が出てくるといいのにな~・・・と見つめてます。
ほっといてみようかな・・・じっとみすぎかも^^
No title
こんばんは~!
私もサボテン枯らしましたーーーー!

( ゜∀゜)人(゜∀゜ )

植物を育てたり、布小物が作れる人は尊敬ですw
多肉植物、元気に育つといいですね♪
わたしも~~
母が花が大好きで、私が小さい頃から
ガーデニングにいそしんでいました。
なのにわたしときたら、ハンコではバラだらけですが、
結構な植物オンチ。。。
花は自然と咲くのだと思っていましたが、
やはり愛情込めてお手入れしてあげないと
枯れてしまうのですね・・

何か育ててみよっかなぁ~
No title
こんばんは^^
希望の光の「芽」って何かとても素敵ですね☆
凄く楽しそうにシャベル持ってる表情に癒されます^^
早く芽が出てくるといいですね~☆
ぼんしゃん☆
ありがとうございます^^
サボテンかれますよね~←仲間を作ろうとしているw
育つといいんですが・・・もはや危機です。
多肉の博士にきかなくっては。と昨日ぼそぼそときいてしまいましたw
かるびぃさん☆
ありがとうございます^^
すごい、今愛おしく育ててますよ~
自分が蒔くとやっぱり違いますね~
どんどんそだってくえるとうれしいなぁ・・・
MERCIさん☆
ありがとうございます^^
希望の芽がいっぱい咲いてくれるといいですよね^^
オオカミさんもいっぱい植えていっぱい育てて欲しいです^^
プロフィール

日葵*himawari*

Author:日葵*himawari*
オリジナルの図案で、消しゴムハンコ彫ってます♪
絵を描くのが好き~

それを彫るのがさらに好きな日葵です。
よろしくおねがいします~。


*なお、ブログ内のはんこ等の作品の著作権は放棄しておりません。
複写、模倣、転売、転用、盗用などはご遠慮ください。
なにかありましたらご連絡おねがいします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
カテゴリ
はんこ関連
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル .
FC2カウンター
FC2ブログランキング
よかったらぽちっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
