<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
ちぢめるカード♪
今日も来てくださってありがとうございます(人´∇`*)。・:・☆

昨日は、初めての素敵雑貨屋さんに、行き大興奮で、目を養ってきました♪
また、連れっててね♪旦那っち♪うふ。( ̄m ̄*)

今日は、以前さくらんぼさんが作っていた、ちぢめるカード。
これに一目ぼれしてしまった日葵は、即購入!!

貧乏症なので、ちまちま使ってますが。。。
さくらんぼさん(←クリックで、さくらんぼ様のブログにいけます)の許可を得て。。。(´∇`*)
ご紹介♪


はて。。。ちぢめるカードとは。。。

プラバン!!!

の、、、プリントアウトできる素敵ないなせなやつ♪

プラバンで、何回かハンコ捺して~ってやったことはあるけれど、限度がありますものね。
これを、プリントアウトできたら、嬉しいよね~・・・っと、思ってたら♪

むふ~(´。。`*)


まず。。。
日葵は、サクランボ様のような、素敵な素材集がないので。。。
いろんな紙をガッサゴッソと、探して。。。スキャン!!

で、加工?(ハガキ大の大きさに加工)
で、プリントアウト~!!!!


IMG_1436.jpg


IMG_1437.jpg
手前が普通紙に試しプリントしたもの。
奥が、ちぢめるカードにプリントしたもの。

ふつうのプラバンより、ザラザラしていて、白ポイです♪
IMG_1438.jpg
それを、カット!!!

で、穴をあけます♪(わすれないでね♪)

そこに、お気に入りのハンコをペタっとします♪


で、、、、

余熱を加えたトースターで、7秒!!!

すぐ取り出して、板ではさむ~!!!

時間をおくと~・・・

IMG_1441.jpg
はい!!

出来上がり~♪

すかすと。。。綺麗♪
IMG_1442.jpg
さっそくストラップにしてます♪

他にも色々できそうですよ~(´∇`*)
タグにしても可愛いし~。色んな素材で、ハンコで~も、いいけれど。。。

まうも、ストラップにできる!!!

ムフ~(´∇`*)
色々思考錯誤中♪


楽天「クイックアート」様から購入できます。

皆様もお試しあれ~♪



いつも応援ありがとうございます(人´∇`*)
レッツポチッと♪おねがいします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ありがとうございます(〃∇〃)


スポンサーサイト

テーマ : *消しゴムはんこ*
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
かわいいぃ~~!!
こんな風にできちゃうんですねぇ。
自分だけのストラップとか素敵です!!
私も作ってみたいなぁ(*^_^*)
でも、日葵さんのような可愛いものは作れなさそう・・・(^_^;)
↓「OPEN」「GOOD」のはんこもとっても好きです♪
こんにちは
すごーい!
便利なものがあるんですね~
プリントアウト出来るのはありがたい!!
私もいずれ挑戦してみたいなぁ~
自分のはんこがキーホルダーとかになるのみたいわ~☆
おもしろそ~!
さくらんぼさんところでチェック済みの「ちぢめるカード」
やっぱ欲しいなぁ~
買おうかなぁ~
お金ないしなぁ~
悩むむむむむ。。。。。
No title
ヤクモンさん☆

ありがとうございます♪
自分だけのストラップって、お得な感じしますよね~
いやいや。
十分ヤクモンさんのハンコもかわいいですから!!
No title
cream*さん☆

ありがとうございます♪
すごいですよね~
便利です!!しかも、かわいい♪
小さくなると不思議なかんじですよ~(^v^)
プリントアウトできるんだから、色々ためしてみたいなぁ・・・と、思ってます♪
No title
こんにちは~。
実は私もずっとプラ板持ってるんです・・・。
プリントアウトできない透明のやつだけど。
はんこ捺すのは難しいかしら・・・。
流行りだしたらやらないかも、の天の邪鬼ですが、
やっぱりカワイイ作品みたらやりたくなっちゃいますね(笑)
No title
sachibee♪さん☆

ありがとうございます♪
そうなんですよね~
悩みますよね~。
かなり衝動でした・・反省。。。
だから、かなり使うのも慎重です(笑)
No title
おお!すごいですね~。
こういった凝った技があるのですねぇ。。
きれいです☆
No title
ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
これいいねぇ♪♪♪

寧々も買いたい~ヾ(*´∀`*)ノ寧々もやってみていいですかぁ?!

↓「Good」hancoもいいねぇぇヾ(*´∀`*)ノ
好きです♪♪
はじめまして^^
MINAGIさんのところから来ました^^ しんさんでっす♪

たのしい工作?ですね!プラバンって印刷できちゃうんですか?消しゴムハンコも素晴らしい出来でメチャかわいいです♪

しんさん篆刻(石の印)は経験ありますが、消しゴムハンコにも挑戦してみたいですね~!

No title
やっぱりこれ可愛いね~♪クラフトロボについて調べたよ~!すごいものがあるもんだね~~!昔の私なら即買ってたよ!!今は欲しいけど、ただ単にお金がないよ~・・・。え~ん。
ブログ村登録してみたよ♪アドバイスありがとう♪
きゃ~!
これ、さくらんぼさんのブログでみて、欲しい!!
と思ったけど二の足を踏んでたんです。
やっぱり可愛い~v-238
プラ板は手書きオンリーだけど、プリンターが使えるところがミソですね♪
 
ところで、クラフトロボ、使えてますか??
私も最初はパニックだったので、ちょっと気になりました。
No title
とっても可愛い~!!!
こんなプラ板もあるのですね^^*

タグとか作れたらいいなぁ♪
スイーツデコにも使えそうで、興味津々です*:.。☆..。.(´∀`人)

ハンドメイドって色々な材料があって楽しいですね!
No title
こんばんわ^^
思わずすごっ!!!て声が出ちゃいました^^;
いろいろ考えるものなのですね~

もう職人芸の粋に達してますよ^^

レース使いが感心だわ!素敵な作品に~

ぽちぽちっと~~~!
No title
わー!たのしい!
かわいいですね~♪
わたしも早速やってみたい!!
楽しい情報ありがとうです~♪
No title
うわーー、可愛いです♪♪
こんなストラップ、、、良いですね~~。
楽天で。。。お買いもの。。。ですね(^_^;)
ううう、実は私、ネットで買い物したことがないのです(笑)
オークションで落札経験が数回ほど。。。
その度にドキドキ感MAX!!!
きゃーーー、PC音痴の私には(^_^;)
実店舗で売っているお店はないのでしょうか??
欲しい~~。
No title
ほぉ~ きゃ~ すごーいい!!
こんな事もできちゃうのね(*^_^*)

んでもってとってもとっても可愛い(^_^) ↓のおかっぱちゃん達も♪♪
No title
かわいい~♪♪
素敵でいなせなやつがかわいいストラップに!
このかわいさは素敵ですね(^^*)
「ちぢめるカード」カテゴリーがあると言うことは
また登場するのですね!
楽しみにしてます~vv
こんなのは?
どうなんだろ?サクサク検索していたらこんな物が。

https://www.justmyshop.com/app/servlet/item?item_code=9005423
Pure Print インクジェットプラシート A4 5枚 IJPP-PS1-005
ちょっとだけお安い?

初めてのコメが商品紹介だなんて・・・ry
こんばんわ☆
えぇ~!!!何それ~!!すごい素敵ですよぉ♪
いいな、いいなぁ~!
日葵さんのハンコがストラップになっちゃうなんて、すごい素敵~☆
これからもっといろいろ作って下さい~(^^)
ホントに期待してます(笑)
No title
これ!私もやってみたいな~って思ってたヤツo(*≧ω≦*)o
やっぱ、かわいいな~♪
自分だけのオリジナル雑貨ができちゃうね(o^艸^o)
楽しそう。いいな~
やりたくてウズウズしてきた!!けど、プリンター買ったまま
まだ未使用…(-_-;)箱に入ったままです(;^ω^A
No title
おぉ~さくらんぼさんとこで見たと思ったら!!
さすがリサーチが早いですね★
日葵さんの作ったのもまったく雰囲気が違っていいですね~。
自分色、出てますよ♪
ただの真似にはならないところがまたステキ。
うっとりしてポチしまくって、逃げです(笑
はじめまして
チビひろさんのコミュからお邪魔させていただきました
yukipenginです、はじめまして♪

とっても楽しそう&めちゃくちゃ可愛い出来についコメント欄に手が伸びてしまいました><
すごいですね!こんなのがあるんだ~~っとびっくりしました♪
光が透けてるところも可愛い><

けどこれは図案の可愛さもあるんだろうな~って思います*^^*
オリジナルおかっぱちゃんがとっても可愛いです♪
No title
わ~~!
これまた気になるものですね
パソコンで使えるんですか
簡単なの?どうやるの?
とっても気になります\(◎о◎)/
No title
可愛い♪
そしてすご~い。こんな便利なものがあるんですね。
クラフト好きな人にはたまらないかも(!?)
日葵さんの創作活動の幅も広がりますね~
こんにちは
プラバンでプリントアウトできるものがあるんですね!

学生のころ文化祭でプラバンがあって 全然興味なかったんですけど
こんな使い方ができるなんて 目からうろこがぽろぽろおちました(笑)

ストラップいいですね
いろいろ使い道ありそうですし 私もやってみたくなりました♪
ご無沙汰です☆
すっかり読み逃げちゃんになっておりますが、
元気です(笑)

仕事が忙しくなっちゃって、
お友達のところにゆっくり行けてなくて(><)

「ちぢめるカード」、面白いですね!!
オリジナルキーホルダーとか作れちゃうのってうれしいですよね。
そのうちやってみたいなぁ・・・。
こんにちは
ものすごく可愛い!!
なにこれーっとさくらんぼさんの所も見に行ってきました
こんな良い物が売ってるんですね~!!!
おかっぱちゃんキーホルダーこれは人気が出るに違いない!!!

応援♪ポチッ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いろいろ楽しそう~
なんだか久しぶりのコメントになっちゃいました^^;
さくらんぼさんとこで見て
私もいいなあって思ってましたよ~^^
うちはプリンターがポンコツなので無理かなーって思ってましたが
日葵さんのもかわいいですね-♪
このはんこ、私も大好きです★
かわいいストラップ!!まうちゃんのも出来上がったら見たいです~
No title
megさん☆

ありがとうございます♪
プリントできないやつは、油性のインクで、捺せばいいんじゃないかしら・・・?ダメかしら・・・
白クマさんがプラバンになるの、楽しみですよ~♪
普通のやつでも、可愛いですよね!!megさんのハンコは♪

私もはやりだしたらやらないと思うので。。。(笑)はやる前にやってみました。
スタカニとかでは、いっぱい見そうですね。
でも、やると、はまりますよ(*^^)v
可愛いです~♪


*****************

ワンさん☆

ありがとうございます♪
凄いですよね~。もっと色んな素材とか、持ってたり、いろいろ技術があれば変わるんでしょうけども。。。
でも、これだけでも、結構楽しかったですよ~(^v^)
すけてると、綺麗ですよね~


****************


寧々さん☆

ありがとうございます♪
かわいいですよね~。これ、
ちまって、自分のハンコがストラップになるのがすごい可愛いですよね~。
もっといっぱい作りたいんですけどね~・・・
貧乏症な為(笑)出し渋ってます♪
寧々さんも、やってみてください~(*^^)v


******************:


しんさん☆

ありがとうございます♪
ようこそです(*^^)v
プラバン、これは、印刷できちゃうやつです♪
普通のとはちょっと違うんですよ~(^v^)
消しゴムはんこも、面白いですよ~
No title
madre fioreさん☆

ありがとうございます♪
かわいいですよね~(^v^)
クラフトロボもすごいでしょう!全然できてないんですけどね。。。悔しいかな。。。
そうそう。。。いちいち高めなのがたまに傷・・・
しかたないんですけどもね~・・・
あ、登録したんですね~あとで、行きますね~


*******************


izuさん☆

ありがとうございます♪
さくらんぼさんの、写し方も素晴らしいから、余計ほしくなりますよね!!
ハンズとかでも購入できるみたいですよ~♪
送料とか、かからないから、その方がいいかも??です。

クラフトロボ、全然です。。。
泣きながらやってます・・・クスン。。。


********************


yukkoさん☆

ありがとうございます♪
プラバンいいですよね~(^v^)
デコにもつかえそうですよ~♪板ではさまなければ、そのまま曲がってるので、葉っぱとかにもなるんでは・・・?ちょっと変わってるけど、面白いかもです♪



********************

ぽんぽんさん☆

ありがとうございます♪
おもしろいですよね~(^v^)
ま、色々道具がいるんですが。。。プリントできるのがいいですよ~
魅力です(*^^)v

No title
mayuさん☆

ありがとうございます♪
楽しいですよ~。作る時のむに~って曲がるの見てるのも楽しいですよ♪
やってみて~。あの、アルファベットハンコも、ちびっちゃくなるのかと思うと、楽しみです~(*^^)v


*****************


juneberryさん☆

ありがとうございます♪
かわいいですよね~。こういうの。
私も、ネットは、あんまり手を出さないんですけど、、、
最近色々見てます♪消しゴムも意外に安かったりしますよ~♪
また、お勧め教えますね~


****************


rutty110さん☆

ありがとうございます♪
こんなので、タグとか、作ったらかわいいですよね!
もっと作りたいんですけど、、、
色々考えるとやっぱりたくさんはできなかった(笑←貧乏症。


*****************


CHELLさん☆

ありがとうございます♪
いなせなやつですよ~。憎めないやつです♪

とってもかわいいストラップに変身~
するので、是非見てみてください~(*^^)v
No title
MINAGIさん☆

ありがとうございます♪
サクサク検索してくれたんですね~。ありがとうございます~
見てこよう。。
ちょっとお安い・・・?ハンズにもあるみたいですよ~。
MINAGIさんは、なにかで、使えるの思いつきましたか~( ̄m ̄*)ムフ
本当だ。初コメが。。。爆笑!!



*******************



にょろさん☆

ありがとうございます♪
素敵ないなせなやつでしょ~♪
これがあれば、タピさんもいちごちゃんも素敵なストラップに~♪
まうっちもストラップに~♪
楽しいですよね~(*^^)v
いやいや・・・あんまり期待しないで。。。そんなにアイディア豊富な子じゃないので・・・ははは~



******************

aaiさん☆

ありがとうございます♪
これ、かわいいですよね~
aaiさんなら、素敵なかわいいものが作れそうですよ~
楽しみです~
色々タグもできるし、ボタンとか~・・・色々できるのが可愛いですよ~(*^^)v
うずうずしますよね~
とりあえず、、、、

プリンターだしましょうか(笑)


*****************

ci*-koさん☆

ありがとうございます♪
リサーチ済みです!!( ̄m ̄*)さくらんぼさんファンですから。
ci*-koさんのハンコなら、とっても素敵なものができそうですね~・・・
楽しみ。。。
まだまだ真似の範囲ですよ~・・・
頑張ろう♪
No title
yukipenginさん☆

ありがとうございます♪はじめまして。ようこそです~

こんなのがあるんですよ~。ハンコ界に画期的アイテムが顕在しますよ~♪
透けてるのを見るとおもあしろいですよね!かわいくって♪
いやいや。。。
これは、自分色がでるので、とっても一人ひとり個性のあるすてきなものが出来上がると思いますよ♪また、遊びにきてくださいね~
私も行きます♪


****************


shushuさん☆

ありがとうございます♪
すごい素敵な物ですよ~(*^^)v
貧乏症なので、ちまちま使ってますが。。。
簡単ですよ~。
スキャンで、撮りこんで♪
パソコンでちょこっとはがきサイズに直してプリントするだけですから~
また、わからなかったら聞いてください♪


*******************


suzuさん☆

ありがとうございます♪
こんな便利なものあるんですよ~
すてきですよね~!!!
たまりませんよ!!クラフト好き。。。では多分ないけど。。。私。
幅広がるかな~・・・頑張ります~(笑)


*****************


pinkerさん☆

ありがとうございます♪
そうなんです(*^^)vプリントできると、嬉しいですよね!!
今なら、使い道いっぱいですよね~!
世の中便利な物が増えた物だ。。。(笑)
No title
ももぞ☆さん☆

ありがとうございます♪
元気で、よかったです♪(笑)
元気なら、読み逃げで、全然いいですよ~(*^^)v
ゆっくりできる時に来てください♪ちらっとね(^v^)
ももぞ犬も、ストラップにできちゃうから、いなせですよ~!
やってみてください♪
ももぞさんなら、素敵なタグで、ラッピングもできちゃうのではないでしょうか・・・?


******************


Huney Bunnyさん☆

ありがとうございます♪
かわいいですよね~!さくらんぼさんのかわいさに、メロメロになって飛び付きましたが、そうはいかねぇよ!!ってさせられた気分ですけど。。。。(笑)
でも、日葵らしくできたので、、、いいかな?

おかっぱちゃんキーホルダー・・・売れるのか??(笑)


*****************

yu*さん☆

ありがとうございます♪
楽しいですよね~!!
プリンターないと、これは、活躍しないかもですよね(^v^)
プリンター頑張れ!!!
まうっちストラップ。。。がんばって作ります♪
いい表情がとれないんですよね~・・・クスン。。。
プロフィール

日葵*himawari*

Author:日葵*himawari*
オリジナルの図案で、消しゴムハンコ彫ってます♪
絵を描くのが好き~

それを彫るのがさらに好きな日葵です。
よろしくおねがいします~。


*なお、ブログ内のはんこ等の作品の著作権は放棄しておりません。
複写、模倣、転売、転用、盗用などはご遠慮ください。
なにかありましたらご連絡おねがいします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
カテゴリ
はんこ関連
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル .
FC2カウンター
FC2ブログランキング
よかったらぽちっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
